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社員紹介

いつでも笑顔を絶やさない。笑顔でいれば、どんなことでも乗り越えられるから。

2009年入社 大阪支店 販売推進課

Y.O

お客様からの感謝の言葉が、何よりのやりがい。

営業アシストの主な業務は、お客様からのお問い合わせや電話・FAXによる受発注の対応、見積り作成などです。お客様からのお問い合わせはさまざまですが、商品に関する質問を受けた場合、カタログだけでは答えられないこともあります。そのような場合はメーカーに問い合わせてお客様に折り返します。この仕事で最もやりがいを感じる瞬間は、お問い合わせや質問に答えて感謝の言葉をいただけた時。なかでも、わざわざ「ありがとう」の一言を言うためだけに電話をくださった時は本当に嬉しかったですね。
営業アシストは多くのお客様と接するので、常に笑顔でいることを心がけています。笑顔でいればどんなことでも乗り越えられますし、営業の方に気持ちよく仕事をしてもらえるので。

ナニワの「あたたかさ」が、入社の決め手に。

ナニワは「ナニワのWA」という社内報を発行しています。社内報には仕事に関することだけでなく、社員旅行や社員の方にお子さんが生まれた報告なども載っています。
入社前、人間関係に不安を抱えていた私にとって「ナニワのWA」の紙面から感じるフレンドリーさは、入社への最後の決め手になりました。また、実際に働いてみて「本当にアットホームな会社だな」と実感しましたね。先輩や上司の方々が優しく接してくれましたし、疑問があった時は自分の時間を割いて親身に付き添い教えてくれました。アットホームであったかい会社。
ナニワを表すならこの一言に尽きると思います。

営業アシストとしても人間としても、一回り大きくなるのが目標。

入社6年目を迎えた今では、請求書や納品書の処理といった責任ある仕事も任せてもらっています。1つミスをしてしまうと周りに多大な迷惑を掛けてしまうので、緊張感を持って仕事に臨んでいます。今後は、営業アシストとしてお客様からのあらゆるお問い合わせに、すんなり答えられるようになることが目標です。また、後輩にとって憧れの先輩になることも目標ですね。
ナニワでは社員旅行で新入社員が自己紹介をするのが恒例になっています。その時に「憧れの先輩は誰?」という質問があるので、私と言ってもらえるような魅力的な人間を目指していきます。

一日の流れ

ナニワで頑張っている若手社員のある日の1日の流れをご紹介致します。

8:20

出社・朝礼

朝は8時に、本社(駅前)を出る送迎バスに乗車して支店に出社します。
出社後は、8時25分から朝礼が始まり、行動規範を読み上げ今日も笑顔でスタートです!

10:00

伝達内容確認

各方面の配送の方が出発し少し落ち着いたら、即答できなかった内容を先輩やメーカーにお聞きし回答を行います。

13:00

受発注業務

午後からも、自社物流の締め切りまで受発注業務を行います。
営業アシストとして、営業の方から外出前に引き継いだ見積は、見積りセンター、施工は、自社施工管理部や協力業者の方と連携を取ながら進めます。

18:00

退社

今日は、なでしこミーティングに参加です。
各支店の女性が集まり、コミュニケーションを取っています!

8:30

電話対応・事務処理

朝一番は、お客様の電話、FAXへの対応です。
受発注、納期回答、商品問合せなど、自社当日配送便、メーカー直送の締め切り時間までバタバタで目の回る忙しさです。

12:00

昼食

基本はお弁当です。
他部署の方を交え、お話をしながら楽しく食事をとっています。

17:00

業務報告

帰って来られた営業の方に報告を行い、明日の準備をします。
サンクスカード(一日でうれしかった事に感謝を込めて一言)を掲示して業務終了です。

毎回楽しみにしている社員旅行。

ナニワでは、年3回全社員が集まる機会があり、特に社員旅行は楽しい企画がいっぱいで、毎回とても楽しみです!
その中でも、ディズニーランドが一番強く印象に残っています。プライベートでもディズニーランドへは行きますが、社員旅行ではまた一味違う雰囲気を楽しめました!
夜の宴会では他の事業所の方達も集まり、愉快なおしゃべりと、とても美味しい素敵な郷土料理を楽しみました。

Message:営業の方をしっかりサポートできる存在へ。

新しい職場、新しい環境に不安を感じる方がいるかもしれませんが、いつでも親身になってくれる社員が多いので気負わないでください。また、営業の方は外出することが多いと思います。外出中にお客様からお問い合わせがあった場合でも、私たち営業アシストがしっかりサポートしますので任せてください。

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